2022年 東京ヤクルトスワローズの開幕スタメン予想(理想込)

ヤクルト

2022年シーズンもキャンプ・オープン戦が始まり、3月25日(金)にはペナントレースが開幕します。

新型コロナウイルス感染やそれに伴う外国人選手の入国遅れ、主力選手の怪我等で12球団全てがベストメンバーで1年間戦えないものですね。

しかしプロ野球ファンなら贔屓のチームが1年間ベストメンバーで戦って欲しいと願うものです。

そこでペナントレース開幕前にベストメンバーが揃わないのは承知の上で個人的な理想の開幕スタメン予想をしたいと思います。

現時点で挙げた選手の中で既に開幕に間に合わない可能性が高い選手もちらほらいますが、いち野球ファンとしてあくまで『理想としてはこの形』を前提にしています。

今回は2021年の日本一チームである東京ヤクルトスワローズ編です。

助っ人外国人と注目ポジション 理想の開幕スタメンはコレだ!

2021年のリーグ優勝・日本一に貢献したオスナとサンタナ両外国人は残留。

日本一になったメンバーで今年も戦うのが基本線であり、若手の突き上げとなると開幕までに相当なアピールが必要になります。

コンディションに問題がなければ中村、オスナ、山田、村上、塩見、サンタナのスタメンは確実でしょう。

注目のポジション…遊撃手、左翼手

遊撃手は西浦と2年目の元山の一騎討ちになると予想していますが元山に期待しています。

左翼手はベテランの青木が基本線でドラフト2位指名の丸山(明治大)がどこまで青木を脅かすかに注目です。

開幕投手は昨年の小川、昨年ブレークの奥川、ベテランの石川の誰かになるか?

※3/16追記:開幕投手は小川、神宮開幕投手は奥川で確定

ヤクルト開幕投手は小川 神宮開幕戦は奥川 高津監督が発表(スポニチ)

以上を踏まえて戦力が万全である前提で予想した開幕スタメンが以下の通りになります。

2022年 東京ヤクルトスワローズ 理想の開幕スタメン

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました