2022年 読売ジャイアンツの開幕スタメン予想(理想込)

巨人

2022年シーズンもキャンプが始まりオープン戦、3月25日(金)にはペナントレースが開幕します。

新型コロナウイルス感染やそれに伴う外国人選手の入国遅れ、主力選手の怪我等で12球団全てがベストメンバーで1年間戦えないものですね。

しかしプロ野球ファンなら贔屓のチームが1年間ベストメンバーで戦って欲しいと願うものです。

そこでペナントレース開幕前にベストメンバーが揃わないのは承知の上で個人的な理想の開幕スタメン予想をしたいと思います。

現時点で挙げた選手の中で既に開幕に間に合わない可能性が高い選手もちらほらいますが、いち野球ファンとしてあくまで『理想としてはこの形』を前提にしています。

今回は2021年のセ・リーグ3位チームである読売ジャイアンツ編です。

助っ人外国人と注目ポジション 理想の開幕スタメンはコレだ!

2021年は3位だった巨人は新助っ人として元パイレーツのポランコなど4選手を獲得、ウィーラーやビエイラ、デラロサ、メルセデスは残留。昨年活躍したウィーラーと新助っ人のポランコをどう使うのかが注目されます。

コンディションに問題がなければ坂本勇人、丸、岡本のスタメンは確実でしょう。

注目のポジション…捕手、二塁手、左翼手、右翼手

捕手はおそらく小林、大城、岸田の3人での争いですが、昨年の成績を見る限り大城がリードしていると言えます。

二塁手は候補がたくさんいる中で本命は吉川尚輝だと思われます。しかし昨年の開幕スタメンの若林や廣岡、北村、売り出し中の2年目中山礼都が虎視眈々とスタメンを狙っています。

左翼手と右翼手は昨年活躍した生え抜きの松原をちゃんと起用して欲しいと思っていて、巨人ファンならそう思っている方が多いのではないでしょうか?

ポランコが外野手なのでどちらかで起用すると考えられるので、もう1つのポジションを松原にするのが理想です。ウィーラーも左翼手での起用が可能なので原監督も悩む点だと思います。

開幕投手は昨年同様で菅野が最有力でしょう。(追記:3/1に各社スポーツ新聞より菅野が開幕投手と発表

巨人菅野智之が開幕投手 原監督が発表 5年連続、上原浩治氏を超え球団史上最多8度目(日刊スポーツ)

以上を踏まえて戦力が万全である前提で予想した開幕スタメンが以下の通りになります。

2022年 読売ジャイアンツ 理想の開幕スタメン

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました