2022年 オリックスバファローズの開幕スタメン予想(理想込)

オリックス

2022年シーズンもキャンプが始まりオープン戦、3月25日(金)にはペナントレースが開幕します。

新型コロナウイルス感染やそれに伴う外国人選手の入国遅れ、主力選手の怪我等で12球団全てがベストメンバーで1年間戦えないものですね。

しかしプロ野球ファンなら贔屓のチームが1年間ベストメンバーで戦って欲しいと願うものです。

そこでペナントレース開幕前にベストメンバーが揃わないのは承知の上で個人的な理想の開幕スタメン予想をしたいと思います。

現時点で挙げた選手の中で既に開幕に間に合わない可能性が高い選手もちらほらいますが、いち野球ファンとしてあくまで『理想としてはこの形』を前提にしています。

今回は2021年のパ・リーグ1位チームであるオリックスバファローズ編です。

助っ人外国人と注目ポジション 理想の開幕スタメンはコレだ!

2021年のリーグ優勝のオリックスは昨年のポストシーズンで試合に出ていてあまり活躍していなかったラベロが残留。新助っ人として一塁、二塁、三塁、外野を守れてスイッチヒッターのバレラを獲得。

ヤクルト同様、昨年のリーグ優勝メンバーで今年も戦うのが基本線であり、レギュラー奪取には開幕までに相当なアピールが必要になります。

注目のポジション…一塁手、二塁手、DH

一塁手は昨年ともにチーム3位の17本塁打、63打点をマークしたT-岡田、新助っ人のバレラ及びラベロのいずれかと予想しますが、守備力も加味するとT-岡田が優位に立っていると思われます。

二塁手は昨年19歳の紅林を遊撃手に起用した関係で二塁手にコンバートした名手安達の守備力か?個人的にも期待している4年目の太田椋か?はたまた大城や西野も可能性はあります。

DHは一塁手から漏れた2選手のどちらかを起用すると予想していますので、助っ人ではないかと考えています。

開幕投手はほぼ間違いなく山本由伸でしょう。(追記:3/18に予想通り山本由伸で決定!

以上を踏まえて戦力が万全である前提で予想した理想の開幕スタメンが以下の通りになります。

2022年 オリックスバファローズ 理想の開幕スタメン

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました